ケイカネットTOPlifewithdog旅行記録 > 石垣島〜沖縄本島旅行 > 石垣島ピュア・マリンクラブ
旅行記録
石垣島ピュア・マリンクラブ
ペットと一緒に参加できるシュノーケリングコースがあります。2009年10月利用。

Spot Data
名称: 石垣島ピュア・マリンクラブ
住所: 〒907-0024 沖縄県石垣市新川2357-90
電話: 0980-83-0343
アクセス: 集合場所は石垣港から車で5分程度
食事施設: -
webサイト: http://www15.ocn.ne.jp/~pure.m/
利用料: 1人5,000円〜
その他:
レポート
ペットと一緒にすばらしい珊瑚礁を見てまわることができます。
高速船と違ってエンジンの振動や音なども比較的マイルドなので船酔いもしづらいと思います。
船長さんも犬を乗せて海に出ることが多いので安心して犬連れで参加できます。
料金も他に比べて格安だと思います。でもサービスは引けをとらないと思います。マリンレジャーを考えているなら絶対お勧めですよ。


エメラルドグリーンの海でカワウソ犬〜


飼い主と一緒に泳ぎます〜


せっかく抱っこしてやったのに何で舌でてる?


自分で登ってみろよ、と飼い主。


いやーでも無理ですー。(飼い主がすごいめんどくさそうな顔してるw)


黒く見えるところが珊瑚礁。めっさキレイ!!
[旅行記録]石垣島ピュア・マリンクラブ 感想・質問はこちら!
まとめ
また行きたい度
★★★★★★★★★★
次は晴れるといいなぁ〜w
施設の充実度
★★★★★★☆☆☆☆
船は最低限の設備でシャワーやベンチはないので贅沢を求める人は物足りないかも。自分は全然OKですが。
感想
犬は泳ぐ時に結構水を飲んでしまうので、参加時にはなるべくたくさんの真水を持ち込んだ方がいいです。
2Lペットボトル2〜3本は欲しいです。海水を飲んで船の上で吐いてしまう事がありますが、その時は船長さんに伝えると水を流してきれいにしてくれます。ご安心を。
また、船に引き上げる時のために犬用ライフジャケットは必須です。
泳いだ後は海水のためにまちがいなくおなかピーになってしまうと思うのでハウス残して外出するのはやめたほうがいいです。常に様子を見ていてあげてください。
水中の写真を撮りたくなると思うので防水の使い捨てカメラは必須です。絶対!!