ケイカネットTOPlifewithdog旅行記録 > 石垣島〜沖縄本島旅行 > めし処あまはじ(ペンション赤がわら内)
旅行記録
めし処あまはじ(ペンション赤がわら内)
ペットと一緒に食事ができます。2009年10月利用。

Spot Data
名称: めし処あまはじ(ペンション赤がわら内)
住所: 沖縄県石垣市新川2461 ペンション 赤がわら内
電話: 0980-82-1014
アクセス: 集合場所は石垣港から車で10分程度
食事施設: 八重山そば、ゴーヤーチャンプルなど
webサイト: http://www5.ocn.ne.jp/~kawaraya/amahaji01.htm
利用料: 平均1人5,000円ぐらい?(夜)
その他:
レポート
私たちがいったときは他にお客さんがいなくて貸し切り状態だったのであまり参考にならないかもしれませんが、のんびりしていていい雰囲気のお店でした。
他のレポートにあるように味は普通。ただ、ペットOKで沖縄の家庭料理が食べれるお店は他にないのでかなり貴重です。

お店の看板


テーブル席はこんな感じ。リードフックはないので柱にリードを結びます。


マグロのお刺身


石垣牛。鉄板で焼いて食べます♪


ナーベラ(ヘチマ)の煮物


夜行貝の炒め物


ごはんとお吸い物とデザート。お吸い物は地元で取れたアサリだそうです。大きいー!
[旅行記録]めし処あまはじ(ペンション赤がわら内) 感想・質問はこちら!
まとめ
また行きたい度
★★★★★★☆☆☆☆
他にも犬連れで同じような料理を食べれるお店があったらそっちに行ってみるかも。
施設の充実度
★★★★★★☆☆☆☆
リードフックなどがあればいいなと思いました。
感想
石垣牛の入らないコースは2000円なので、なんとなくこの4000円コースはコストパフォーマンスが悪いかもという感じがしました。